陸&空くん一家のブログ

ポメラニアン7匹&雑種犬1匹とのドタバタ生活をアップします(^^)

8月はバタバタ。。。

こんにちはお久しぶりです😃


8月も終わりですね。。。

🐶の🏥に始まり🏥に終わるって感じでバタバタでした😓


空の咳から始まり。。。

いつもの気管虚脱の咳なので💊と週に2,3回のネブライザーになりました。


次にシドの腰の所に皮膚炎。。。トリミングに行ったらハゲてる😱所があり次の日🏥🚙

シドのは治りかけなので消毒だけで大丈夫との事で一安心😄

帰りにイオンペットショップで寄ってから帰宅‼️

小さい女の子に見てみて「生わんこ」って言われ…女の子のお母さん爆笑😆💣️✨


最後に姫。。。いつもの心臓&眼の再診


眼は完全に見えなくなってるって言われて。。。いつかはって分かっててもかなりショックショック😭⤵️⤵️

白内障は進んではないけど網膜の病気です😫

少しづつ見えなくなって来たのが陸の具合の悪い時と重なります。。。陸の事ばっかりで気がついてあげられなかった😭先生に気がついてたら違いましたかって聞いたら…先生が気がつくのは難しいですよ。。。。って、でも「ごめんね」って気持ちで一杯です🙏


今度は姫が皮膚炎に。。。。夜に発見して消毒して軟膏を付けて様子見てたら。。。。↓

朝、見たら広がってた~😱↓

午前中の普通診療には仕事で行けないので。。。。午後の予約診療に無理を言って診てもらえる事になりました。

これも陸のおかげです😃

顕微鏡で調べてある時に診察台の上で待機中。。。怖いよね、見えないからね😫

やっばり皮膚炎って事で抗生剤💊&消毒液&軟膏が一週間分出て一週間後に再診です。


再診。。。。

良くなって来てるので、後、一週間抗生剤を飲みきりで終了😀


空の咳はイマイチですが。。。。他は元気になりました😁


陸の毎日毎日🏥行ってたのを思い出した月です。