陸&空くん一家のブログ

ポメラニアン7匹&雑種犬1匹とのドタバタ生活をアップします(^^)

この2,3日バタバタ……🏥

先週の土曜日からシド&メイが下痢に……前に貰った整腸剤を飲ませても酷くなってきてます😭

🏥に予約しようと思っても空いてるのが月曜日の夕方しかない……😭

直ぐに連れて行ったら方が良いか動物病院の元看護師さんに相談したら吐き戻しがなくて食欲と元気があれば予約した月曜日でも大丈夫かなぁって……でも、一様、旦那さん(空の主治医の先生)に確認してくれて大丈夫ですって連絡くれました……少し安心です😄それとめちゃ心強いです😄


で、月曜日に二匹連れて🏥🚙💨

大腸炎みたいです。

メイが日曜日の夜から吐いてたので吐き気止め💉と大腸炎の💊と整腸剤💊を貰って帰宅🚙💨

💊が効くまで少し時間が掛かるみたい😅


この日の夜中にAM2:00過ぎに空の吐き戻しが始まりました……吐き過ぎて血が混ざり始めたので夜間診療に行って来ました😭

空も吐き気止め注射💉と点滴して貰って帰宅🚙💨

で、朝、食欲がなく何も食べなかったら後日、血液検査に来て下さいとの事で予約を入れてくれました……前回の胆のうと膵臓の心配があるのでって😓

体重は6.50kgあったのが6.00kgに少し減りました。


やはり朝は食べす……🏥へ🚙💨

元気がないです😭

血液検査したら胆のうも他の数字も悪くはなってませんでした……ホッ良かった😄

多分、シド&メイのが移ったのかも……空の場合は吐き気にかなぁって😅

後は少し脱水気味なので点滴をしました。

抗生剤を3日分と3日間は点滴に通って下さいって!!

点滴が終わったら少し元気に……なった気がします😅

早く帰りたいモードに……😂

体重は6.00kgから5.94kg


今日はアオと一緒に🏥🚙💨

仲良く並んで待ってます😂

アオはいつもの注射💉

空は点滴……朝は食べたので少し体重が戻って来てます😅

5.94kgが6.02kgになりました。

今日も診察が終わったら笑顔になります😁


先生にシドの下痢が全然治らないくてピーピーですって伝えたらそろそろ大腸炎の💊が効いて来るんだけどなぁ……じゃ、一様、違う整腸剤と抗生剤を出してくれました……これを飲んでも治らなければ連れて来て下さいって😅治るといいなぁ〜粘膜やられてて血便になってるから……見てて可哀想になります😢