陸&空くん一家のブログ

ポメラニアン7匹&雑種犬1匹とのドタバタ生活をアップします(^^)

トリミング&交互に🏥…バタバタ😓

先週はトリミング✁に🏥にバタバタ……



アオちゃん……サモちゃんに狙われてます🤣

アオの世話をしたくて後ろから……クンクン😆


シドがトリミングの時に友達にお腹に湿疹あるよって言われて……

前にも体温が上がると湿疹が出て🏥に行った事があって……その時は🏥に着いた頃には赤みが消えてて消炎剤💊で様子みになったって話しをして少し様子見てても治まらず……翌日🏥へ

空くんと一緒に……

ドキドキだねぇ……

シドは今回も消炎剤💊をもらい……次回はトリミング前と後の📷を撮って下さいって先生に…空はいつもの咳の注射💉です😅


🏥が終わり帰宅したら何かアオが調子悪い😓

ご飯も食べずぐったり……

急いで翌日の予約を取り🏥へ

軽い熱中症かなぁって……点滴と注射💉&血液検査です。

血液検査で胆管の数字が少し高いって…一過性かもしれないけど……一様、利胆剤が1週間出て1週間後にまた血液検査です。


シドは💊飲んたら直ぐに落ち着きました😁

良かった良かった😄


翌日はアオ&空はいつもの咳の注射💉

メイは手術前の検査

3匹で🏥🚙

シドは友達のサロンに預けて……🏠で一人でお留守番だとまた病んでしまうので😅



昨日はメイの避妊手術&スケーリングの日です。検査で少し腎臓の数字が高かったので心配ですが……大丈夫でしょ……

一泊するけど頑張って来て…………🚩😄🚩

明日はアオと空と一緒に迎えに行くからね😄

腎臓が少し心配でしたか無事に麻酔からも覚めて順調ですって🏥から📞が来て……ホッとしました😄


今日もシドを預けてアオ&空と🏥🚙💨

アオは血液検査……

少し胆管&炎症の数字下がってましまたが……

でも、まだちょっと高いから1週間💊が出ました……で、1週間後に下がってれば💊は終わりになります😅

シドくんを迎えに🚙💨サロンへ

傷口が痛いかなぁ……あまり吠えたりはしません😅早く痛くなくなると良いね……歯は4本抜きました😅15日が抜糸なのでそれまでは術後服です……レスリング選手みたいです🤣

4匹で🏠帰宅


ぎゅうぎゅうだけど……やっぱり4匹がいいね😁



おまけ

メイちゃん


ミーちゃん

福ちゃん